今年も13回目の「どっぷり、昭和町。」を、いつもの阿倍野・昭和町で開催します。


昭和町で馴染みの喫茶店から、こんにちは。

どっぷり昭和町の平川です。

 4月29日、今年も巡ってきます。

13回目の「どっぷり、昭和町。」を、いつもの阿倍野・昭和町で開催します。

そのご挨拶に、コーヒーを飲みながら想いを書き綴ってみました。

 

 この街の人たちが集まり、

想いを持ち寄りぐるぐる考え、

一人ひとりの手でこねこねと作り出し、

楽しみながら回を重ねてきた街のおおきな文化祭。

 それが「どっぷり、昭和町。」です。

 いつも何かしらタイミングは訪れます。

 年号が「昭和」から「平成」に変わり、また次の時代へバトンタッチしていく今、

みんなの輪の中から浮かんできたのが、

「街も時代も合わさり交わる、そんな“昭和って”もっと面白さを引き出せそう」

「昭和」の名が残るこの街で、過去と未来に思いを巡らせながら、昭和の日にどっぷり、昭和町を楽しんでみませんか?

 今回はそんな思いを一つの言葉にのせて、 #昭和って をテーマに、様々な世代の笑顔が集まる一日を作っていきます。

 

追伸

僕の中での #昭和って は、喫茶店。

時間の流れを感じながら、あべの・昭和町を飽きずに巡っています。

それからバトンタッチについても。

昭和町ファンから、事務局、そして今回は実行委員長として参加します!

あらためて、よろしくお願いいたします。

 

どっぷり昭和町実行委員会 実行委員長 平川隆啓

2017年4月29日 どっぷり、昭和町。 昨日、無事終了しました!


2017年4月29日 どっぷり、昭和町。 昨日、無事終了しました!
風が強かったり、一時ポツポツと雨が降ったりもしましたが、ほぼ青空が広がるお天気で良かったですね。 各会場、たくさんの人で賑わい、盛り上がっていました! 昨日の様子や参加店さんなど、後日順次ご紹介していきますので、お祭りの余韻をお楽しみください☆

昭和町に集まってくれたお客様、地域の皆様、出店・出演された皆様、お手伝いしてくださったスタッフの皆様、ご協力くださった皆様、応援してくださった皆様、関わってくださったたくさんの皆様、本当にありがとうございました‼
昭和町界隈では、他にも色んなイベントを、色んなところで開催しています。
今回初めて昭和町に来てくれた方も、何度目かの方も、日常の昭和町にまたぜひ遊びに来てくださいね。
これからも昭和町を宜しくお願いします。 そしてまた来年も、お楽しみにー☆

 

昭和の日は昭和町で!


今回も数々の企画が集まりました!

ライブもコンサートも、遊びも体験も、ワークショップにアートに、お店巡りや屋台巡りなどなど。
そんな手づくりの企画は、まちに広がる様々な会場で楽しめます。

楽しみ方をギュッと凝縮した一日を昭和町で!

企画一覧

随時更新していきます!お見逃しなく!