阿倍野区特集で「ジモト満載 えぇ街でおま!」にテレビ出演してきました


はずかしながら、阿倍野区特集で「ジモト満載 えぇ街でおま!」にテレビ出演してきました~

あれもこれもしゃべりたかったのですが、なんってったって!どっぷり昭和町は手づくりのイベント、三世代が楽しみながら取り組む姿を紹介してきました
もちろん阿倍野はそれだけじゃありません! 阿倍野の街を楽しむ出演者も多彩! あべのハルカスの中井さん、3周年なんですね!300m展望台ビアガーデンは行ってみたいです~
バルなどで盛り上げる西田辺駅前商店会の秋田さんは、前回のどっぷり昭和町で本職花屋として出店してにぎやかに盛り上げてくれました!
アベテンストリートバタフライの中川さんは、阿倍野をストリートミュージックで盛り上げています!どっぷりともコラボできればー
キリスト教短期大学の上田さんと三谷さんにとって阿倍野とは? 勉強はもちろん、羽を伸ばして遊べる街ナンバーワン! キリ短もどっぷり昭和町に参加してまーす
難波りんごさんは、阿倍野の街がなぜいま魅力的なのか? 歴史を交えて紹介。これからも阿倍野らしい文化の発信をお願いしますー
阿倍野区役所の中西さんは、もっと色んな街の顔を知ってもらいたいと「きてみてあべの」で阿倍野をアピールしました!
そして、昨日もお会いした奥田さんは今回のムードメーカー、地元愛満開でした! また、阿倍野トークイベントを企画しましょう!

あ、最後に忘れてはいけないあべのん! 1時間、最後まで立っての出演、ありがとー
他にも桃ヶ池長屋や西田辺からの中継もまじえて、、ジモト情報満載の1時間でした!!
前の投稿では雨といっていましたが、花見日和でしたね。花見のあとは、ぜひこちらをご覧くださいませ! 再放送:1日(土)19時、2日(日)7時・14時 になりますー

ジモト満載 えぇ街でおま!

ひらかわ

 

「大阪スケジュール」に掲載していただきました!



大阪市内のまち遊び情報誌の「大阪スケジュール」4月号に、なんと!「どっぷり、昭和町。」の特集記事を掲載していただきました!

大阪スケジュール×どっぷり、昭和町。
http://osakaschedule.jp/?p=6454

「大阪スケジュール」は大阪市内のさまざまなところに設置されているので見かけたらぜひ手に取ってみてください!

▶設置スポット
http://osakaschedule.jp/?page_id=1085

Urakata

桃ヶ池公園南エリアミーティング


桃ヶ池公園南エリアミーティング

昨日は、おやつの時間に集まって、「暮らし用品」さんにて可愛いお皿たちに囲まれながらミーティングを行いました♪

愉快なメンバーも増えきて、
テーマも徐々に決まりつつあって、
昭和と平成がミックスされた楽しい場所になりそうです…♪

エリアの名前は、桃ヶ池にちなんだちょっと個性的な名前になりそうです〜(まだ検討中)
お楽しみに〜!

#桃ヶ池南エリア
#下見ーティング日和

(a_i)

桃ヶ池公園南エリア ランチみーてぃんぐ


桃ヶ池公園南エリア ランチみーてぃんぐ

今日は桃ヶ池公園南エリア第一回目のみーてぃんぐ。

・会場下見
・イベント内容の打ち合わせetc…

肝心なエリアの名称がまだ未定なんで追い追い決めないと。
昨年まではなかった企画なので、全てが一からなんです。

今日集まったメンバーは、
昭和町に住んではないけど仕事を通して関わってたり、ここ数年に引っ越してきた人だったり。

私は3、4年くらい前に引っ越してきて、昨年から参加させていただいています。

どっぷり、昭和町。の魅力のひとつと思うんですが
地元の人じゃない、単身で引っ越してきた他所もんの私でも「どっぷり」参加出来ちゃうんです。

昭和町のエキスパートの方が沢山参加してるから
参加するほど、もっと昭和町のことが知りたくなっちゃう。
ホンマに不思議なお祭りです。

まだまだ勉強中ですが、私も昭和町の楽しさをお伝えできるような企画づくりをしたいと思ってます!
これからもよろしくお願いします。

ひとみくん

#ランチみーてぃんぐ
#中身はおっさん女子の集まり

「どっぷり、昭和町。」のホームページをリニューアルしました!


おまたせしました。

「どっぷり、昭和町。」のホームページをリニューアルしました!
どっぷりに関するおしらせや打ち合わせの様子、昭和町界隈のあれこれなど、様々な情報をこれから4月29日に向けてどんどん情報発信していきます。
おたのしみに!

(やまのひ)