どっぷり、昭和町。とは?


おもいめぐる「どっぷり、昭和町。」

おもいおもいに昭和町を楽しむ地域イベント、それが「どっぷり、昭和町。」です。

好きな音楽と気持ちいい公園で青空ライブ。ちょっと上品に長屋を感じながらお気に入りのお店を見つけたいときは軒先マーケット。商店街でアナログゲームを広げると見ず知らずの輪がいつのまにかできたり。

そう、昭和町を歩けば、一人ひとりの思いから始まった企画=遊びに出会えます。一つひとつを巡りめぐって、自分らしく楽しんでみてください! この「おもいおもい」の遊び方がどっぷりらしさであり、昭和町をかたどっています。

12回目の地域イベント

昭和の日に昭和町で遊ぼう! この最初の思い(つき)から始まり、ライブも、マーケットも、ワークショップも、パフォーマンスも、あれもこれも思いが出てきて集まり広がり、今回で12回目を迎えます。長屋に、公園。お店も、商店街も。教会、お寺、学校などと昭和町のまちを舞台に、一つひとつが手づくりのイベントが繰り広げられます。

日時:2017年4月29日(土・祝)昭和の日!

場所:阿倍野区昭和町かいわい
※昭和町駅からてくてく巡れるエリア

内容:地元ミュージシャンのライブ、地元のお店が集まるマーケット、昭和の遊びを集めた広場、しっとし上質な雰囲気と音楽のコンサート、このまちで愛され続けてきた田辺寄席をはじめ、お店や軒先、ガレージなどでも「こんなのやってみると面白かも!」と昭和町の人たちがお祭り気分で盛り上がる一日です。